カテゴリ:未分類( 8 )

黒い圧力

c0192758_22274039.jpg

[PR]
by tungo | 2012-05-31 22:37

Metal

c0192758_2343116.jpg

NEX-5, E16mm F2.8, ハイコントラストモノクロモード, トリミング, jpeg

c0192758_235698.jpg

NEX-5, E16mm F2.8, ハイコントラストモノクロモード, jpeg

モノクロで空と何かを撮るって初めてやったけどなかなか面白い
[PR]
by tungo | 2012-04-27 23:28

ブログ放置の件

しばらくブログを完全放置してました。
コメント頂いていた方々、返信もせずにすみません。

放置していた期間に東日本大震災も発生し、
ブログの更新も怠っていたせいか、
何人か御心配をお掛けしてしまいました。すみません。
震災時は、東京の端っこに居ましたが、直接的被害はありません。

まだ、東北地方の方々はとても辛い日々に耐えている状況だと思うし
明日、明後日に原発がどうなっているかもわからない状況ですが、
自分に出来ることをやることやっていこうと思います。

支援には繋がらないと思いますが
今日からブログの更新も少しずつ再開して行こうと思ってます。

震災発生数日後に情報を収集してたときに出会った動画も載せておきます。
元気を貰えたので。

[PR]
by tungo | 2011-03-27 03:21

言葉

自分にとっての神様は、特定の存在ではないが

八百万の神や自然信仰に近いものは、なんとなく信じてる

お天道様が観てると言った方が近いかもしれない。

歴史としての神道にも興味がある。

些細な出来事が大きな結果に繋がるようなバタフライ エフェクトに近いものも信じてる。


宗教としてではなく、文化として興味があったモスクへ足を運んだ。
c0192758_0284838.jpg

c0192758_029456.jpg



最初は建物の美しさと雰囲気に圧倒されたが、

次第に散りばめられた言葉に気が付く

もちろん読めないので、冊子の解説を頼りに観ていった

自分には全く理解しがたい世界がそこにあったが、またいつか来たいと思った

c0192758_0292021.jpg

c0192758_0294437.jpg

c0192758_030845.jpg
c0192758_0295640.jpg

c0192758_0301968.jpg

c0192758_0303549.jpg



最後に、礼拝時間にも係わらず、快く撮影を許可して頂き、有難う御座いました。
[PR]
by tungo | 2011-01-28 00:45

永き戦い

c0192758_132361.jpg

2010 FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本 VS バーレーン 埼玉スタジアム前
Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G, 1/4000, F1.8, 露出-1

永き戦いの一章が終わった
本当に素晴らしいプレーを見せてくれた
同じ日本人として誇らしいプレーを見せてくれた

「本当にありがとう」

素晴らしかったからこその悔しさや悲しさを
ほんの少しでも和らげることが出来たら・・・
応援することしか出来ないけど
次章の4年間掛けた戦いも、声を枯らして応援できたらと思う
[PR]
by tungo | 2010-07-01 01:38

リクエストにお応えしてレタッチ前の写真をあっぷします^^

枯れ草の上に飴のように凍りがはってます


c0192758_23271258.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/320, F5.3
[PR]
by tungo | 2009-03-02 23:29

燃える氷

c0192758_23592912.jpg


氷の写真を元に始めてのレタッチにチャレンジしてみました

今までの流れからは飛んでますし、元の写真の面影はほとんどありませんが

油絵とでも思ってみてください ちと無理かw



明日はルーリン彗星の地球への再接近日ですが、

明日の天気予報は曇り時々雨ですか。そうですかorz

興味ある方はこちらへ→http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html

4~6等星くらいと暗いようなので晴れてもなかなか見れないでしょうが・・・

次に接近するのは数万年後だそうです

自分の子孫はその頃地球にいるのかな~

もし居たとしても映画「ウォーリー」のような人類かも知れませんがw

一代を平均30年とすると333代目で一万年

割と少ない人数で一万年

ってか数万年後ってめっちゃアバウトですねw

スケールでかすぎです

・・・・・

いつのまにか写真関係なくなってる(^^;)

追伸;
ブログタイトルをtun製鉄所第五高炉に変更しました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tungo | 2009-02-24 00:42

ブログ始めました。

2009年からなんか新しいこと始めてみようかな~と考えて一番最初に思いついたブログを早速始めてみましたヘ(゚∀゚*)ノ

せっかく始めることだから継続しなきゃ意味ナイってことで目標も最初に立てときます。



1. 最低月一回は更新

   いきなり目標低いですが、自分的にはかなり高いハードルかも( ̄Д ̄;;


2. 1の目標を忘れない

   これ重要!なるべく月初めに更新していこう(^O^)/と思う。。。 
[PR]
by tungo | 2009-01-03 03:03