<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

燃える氷

c0192758_23592912.jpg


氷の写真を元に始めてのレタッチにチャレンジしてみました

今までの流れからは飛んでますし、元の写真の面影はほとんどありませんが

油絵とでも思ってみてください ちと無理かw



明日はルーリン彗星の地球への再接近日ですが、

明日の天気予報は曇り時々雨ですか。そうですかorz

興味ある方はこちらへ→http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html

4~6等星くらいと暗いようなので晴れてもなかなか見れないでしょうが・・・

次に接近するのは数万年後だそうです

自分の子孫はその頃地球にいるのかな~

もし居たとしても映画「ウォーリー」のような人類かも知れませんがw

一代を平均30年とすると333代目で一万年

割と少ない人数で一万年

ってか数万年後ってめっちゃアバウトですねw

スケールでかすぎです

・・・・・

いつのまにか写真関係なくなってる(^^;)

追伸;
ブログタイトルをtun製鉄所第五高炉に変更しました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tungo | 2009-02-24 00:42

小人の世界

c0192758_171970.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/320, F5.6





c0192758_175653.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/640, F5.6
[PR]
by tungo | 2009-02-19 01:11 | マクロ

天まで届け

最近、写真を撮ってないので以前撮ったものも含めて
基本的に同じ季節に撮ったものを
アップしていこうと思います

3月に入れば色々撮りに行けるはずなので
それまでしばし我慢我慢

c0192758_22182897.jpg



「でかいな~」 と思った次に
枝が少ないからまず無理だとは分かっていても
「登ってみたいな~」 と思った木
パズーなら余裕で登りそう

Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/640, F9




c0192758_22184724.jpg


隣にあった木

こっちもデカくて天まで届かんばかりに、、、

いやメッチャ横もしくは下に伸びてる
(上下逆ではありません。電柱参照)

Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/1000, F4.5
[PR]
by tungo | 2009-02-08 22:19 | 植物