<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

負けられない戦い (4/7追記up)

2010 FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本 VS バーレーン 埼玉スタジアム

今回は、”More”を使わずサッカー一色で投稿します(^^)

c0192758_0385239.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G, 1/1000, F1.8



c0192758_0391614.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G, 1/800, F3.2


埼スタは比較的スタンドからピッチまでの距離が短いから好きだな~
トラックがあるところは遠くてなんかね、、、

c0192758_0422392.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/60, F3.5

選手入場
基本的には写真ブログのつもりですが、スタジアムの雰囲気をもっと出すためにyoutubeで見つけた動画を追記up~
写ってる風景からすると結構近くに居た人が撮られたみたいですね~

                                     


ん!?Z旗が揚がってる!全く気がつかなかった・・・

「 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮起努力せよ 」

c0192758_0432028.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/80, F3.5


あえてぶれぶれの写真をup
全身全霊を込めての応援

c0192758_0433890.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/5, F5

そして、その時は訪れた、、、、

                                       

動画はアウェー側からのもので応援もアウェー側の応援が聞こえます
これだけ距離があっても、片方の応援が止んでるときは逆側の応援がそこそこの音量で聞こえるのは結構凄いことだと思う^^


c0192758_0452918.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G, 1/6, F1.8

お疲れ様でした~
あっ、この日は買ったばかりの35mmの初投入日でした(^^)
最初のシャッターをレポートに来てた前田アナで切るとは思わんかった
初めての単焦点、難しかったけど楽しかったなぁ
[PR]
by tungo | 2009-03-30 01:18 | 好きなこともの色々

狼の瞳

R32 SKYLINE GT-Rは 「羊の皮を被った狼」 と評されることもありましたが、
もう完全に見た目から狼です(^^;)


c0192758_146944.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/160, F4.5




c0192758_147055.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/25, F5.6

More More
[PR]
by tungo | 2009-03-22 02:23 | 好きなこともの色々

木漏れ日の中で

c0192758_23395980.jpg



Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/800, F5.6

More More
[PR]
by tungo | 2009-03-16 00:02 | 植物

夕暮れ時

c0192758_23522952.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/640, F5.6
[PR]
by tungo | 2009-03-11 23:54 | 植物

単焦点レンズ

ちょっとニコンプラザの近くに用事があったのでちょっと寄ってみました。

なにやら無料で点検して頂けるとのことで1年ちょっとの付き合いになる相棒の点検をしてもらいました

診断結果は、「特に異常はありませんね。」とのこと。とりあえず安心^^

ファームウエアのアップデートだけしてもらいました。

一階には色々とカメラやらレンズやらがあったので

3月6日発売の 「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」 を試してみました

単焦点ではSIGMAの30mmF1.4 EX DC/HSMが最有力候補だったんですが

この軽さ、この写り(キットレンズでも撮りましたがなんかイイ)、しかもこのお手頃価格。欲しい、、、

未だキットレンズのみで頑張ってますが、そろそろ二本目が欲しいところ

単焦点も欲しいし、マクロレンズも欲しいし、望遠レンズも欲しい~

全部欲しい~!

っがしかし、諭吉っさんがそこまでいないw むしろ最近どんどん疎開して行ってるような、、、


最終的には一通り揃える予定ですが

どのレンズをどんな順番で買うか

あれやこれや悩みながら楽しんでます(^^)

みなさんは二本目って何を買われました?

c0192758_22401228.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G, 1/160, F1.8
[PR]
by tungo | 2009-03-09 22:46 | 好きなこともの色々

Wonderful Tonight

神様に会いに Eric Clapton JAPAN TOUR 2009の最終追加公演(2/28)に行ってきました

2006年にさいたまスーパーアリーナでライブを見てから

約2年ぶりの再会だったんですが、

もうね、なんかね、感動しまくり涙うるうるですよ(ノД`)・゜・。


有名な曲よりブルースナンバーが比較的多いセットリストですが、
2/25日公演分がWOWOWにて3/15(日)夜6時~独占放送があるようなので興味ある方はどうぞ~

iTunesへのリンク

※注:ERIC CLAPTONの回し者ではありませんw

c0192758_23592944.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/800, F4
[PR]
by tungo | 2009-03-03 00:31 | 好きなこともの色々

リクエストにお応えしてレタッチ前の写真をあっぷします^^

枯れ草の上に飴のように凍りがはってます


c0192758_23271258.jpg


Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6GⅡED, 1/320, F5.3
[PR]
by tungo | 2009-03-02 23:29