<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラプターたん♪

横田基地友好祭の写真を載せておいて戦闘機の写真を載せてなかったので
フィルムで撮ったのを少々

c0192758_284882.jpg

Nikon New FM2, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

横田に降り立ったラプターたん♪
詳しくはF-22(wikiをご参照)

1機あたりのコストが1億3750万$ですか・・・
戦闘機の中でも高いって聞くけど
いまいち想像できない

グラムいくらだろ?(笑
と思って計算してみた
7[$/g]・・・なんか意外と安くない?
いや十分高いか
今日の価格で、金が3,671円/g、プラチナが4,562円/gだし

でもそれだけの価値があるのだろうか
平和ボケといわれる日本の若者(まだ若者だよね?)が思ってもしょうがないのか・・・

まあ材料と比べてもなんなので機械ものと比べてみよう
民生品のしかも車と比べるのもどうかと思いつつも日産GT-Rと比較
一般的でかつ重量あたりで高そうなのが思いつかなかったので

1$=100円として計算して
0.034[$/g]

うん。めちゃくちゃ高いのは分かった^^;
ってかこんな時間か(笑
急いで次の写真!


c0192758_292680.jpg

Nikon New FM2, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF



c0192758_293595.jpg

Nikon New FM2, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

にらめっこ♪
わーぃヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
とロープを越えて駆け寄ると・・・


c0192758_294414.jpg

Nikon New FM2, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

撃たれるかも(笑
[PR]
by tungo | 2010-09-30 02:53 | スナップ

花火

c0192758_0284522.jpg

Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

今日は暑かったのでちょっと蔵出し気味に花火の写真を

友達に協力して貰って花火で遊んでみました^^
程よく風があったので綺麗に流れてる♪

c0192758_029691.jpg

Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

c0192758_0294311.jpg

Nikon New FM2, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF, FUJI COLOR NATURA 1600

これドラえもんのフィルター(フィルターを通して点光源を観ると光がドラえもんにw)
っていう夢のフィルターを使って撮ったんですけど・・・微妙・・・
こんなんじゃない!これじゃあの面白さは伝わらんw

リベンジせねばっ!


c0192758_030981.jpg

Nikon D40 , AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

協力してくれて(人'▽`)ありがとう☆
感謝感謝です^^
[PR]
by tungo | 2010-09-22 00:56 | 好きなこともの色々

横田基地日米友好祭 #2

c0192758_23561478.jpg

Nikon New FM2, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF, FUJI COLOR PRO 400

やっぱフィルムの色の出方は面白いなぁ~
そーいえばフィルム写真のblogアップは初なのか
多分このフィルムは、始めてから多分5本目くらい
残りも気が向いたら載せよう♪

c0192758_23562943.jpg

Nikon New FM2, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF, FUJI COLOR PRO 400

とんでもない加速を見せてくれそうな車体


c0192758_23564175.jpg

Nikon New FM2, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF, FUJI COLOR PRO 400

ポートレ第二段
う~む
ポーズまでしてくれたのに間合いを詰め切れなかった(笑
50mm単焦点でのポートレは結構間合いを詰めないと駄目ですね・・・
ってか50mmでそこまで寄ったら威圧感あるよね?多分(笑
人物撮りで8514や望遠で撮るのはそういう意味もあるんだろうか
[PR]
by tungo | 2010-09-21 00:22 | スナップ

横田基地日米友好祭 #1

写真を撮る量はどんどん増えているんですが
ちょっと放置してました(汗

なんやらアクセス数が伸び始めてるので
やる気を出して
これからペースアーーップ!なはず・・・
週一くらいにはしたいと思う

先月、横田基地で行われた日米友好祭に行ってきました^^
初めてこういうイベントに行ったんですが、なかなか楽しめました♪
基地なので当然のごとくとても広いので、ステージが3つくらい別々にありまして
ライブやらバイクパフォーマンスやらもちろんメインの戦闘機の展示も

c0192758_2356392.jpg

D40, AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm

なんかもうマウンテンバイクの競技でも観てるかのように
軽やかに乗りこなしてます^^



c0192758_23531138.jpg

D40, AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm

これ生で観ても凄かったけど、写真で観ると確実に衝突コースだね(笑
もちろんギリギリでぶつからない


c0192758_2357565.jpg

D40, AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm

関係者が近くで撮ってたけど、物凄くうらやま~
しっかしカッコイイ!

c0192758_23572883.jpg

D40, AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm

初めてのお姉ちゃん撮り~
むっずかしかった><;

c0192758_027050.jpg

D40, AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm
[PR]
by tungo | 2010-09-13 00:27 | スナップ