<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帝都に舞い降りたベイダー卿

それは念願の1424を購入したあの日・・・

わくわくを抑えられずに帝都をうろついてた・・・

都庁のライトアップでも撮りに行こうかなぁと・・・

その前にあの広場で一服でも・・・


そしたらダースベーダーに出会った(笑


c0192758_2325221.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED, F2.8, 1/30Sec, ISO3200, raw, 背景のみモノクロ化

っと言うわけで面白い出会いで始まった1424のデービュー戦♪
登山と献血が好きなベイダー卿さん、撮影させてもらってどうもです^^

c0192758_23252045.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED, F22, 25Sec, ISO200, EV+1.0, Jpeg

人通りが多かったので長秒で写らないように♪
この場所を知ってる人は分かると思うけど
ありえない構図です(笑

だってこっちからが好きだから・・・


ってことで左右反転してます(笑


c0192758_2325371.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED, F2.8, 1/5Sec, ISO3200, EV+1.3, Jpeg

この日は、都庁がピンク色にライトアップされてました
[PR]
by tungo | 2010-10-31 23:50 | スナップ

三本槍岳 前編

c0192758_231241100.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED,raw

自分を入れて4人の写友さん達と栃木の三本槍岳に行ってきました♪
初めての登山装備での山登り

集合場所での「あの写真の場所だよ?」で一気に不安に包まれたりしてましたが・・・

振り返ってみて

むちゃくちゃ楽しかった♪ (≧▽≦) ♪

写真でしか観たことがなかった風景が目の前に広がってるんですもんね
心躍ったなぁ

あれから時間が経ってますが
写真を見返してると
感謝しかでてこない

本当に有難うございました

また、御一緒できる日を楽しみにしています♪
それまでは体力強化!
更に重くなったカメラ&レンズを余裕で持てる体力強化!!
そして忘れ物注意(汗!!!

それに身にしみて感じた登山道具の効果
特にタイツ?スパッツ?むちゃくちゃ効いてた気がする

しっかしまぁ
天気にも恵まれたのも幸運だったけど登山って楽しい!!


c0192758_2374656.jpg

Nikon D700, AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED, Jpeg

この手前だったかで、水を車に置いてきてしまったことに気がつく(滝汗

隊長
助かりました^^;


c0192758_238499.jpg

Nikon D700, AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED, Jpeg


c0192758_2383057.jpg

Nikon D700, AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED, Jpeg


c0192758_2385336.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, Jpeg

この道は何処へ続いてるのかな?

c0192758_2391672.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, Jpeg



c0192758_2395246.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, Jpeg

雲で山頂が隠れ気味

c0192758_23102676.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, Jpeg

でも基本晴れで、強風で雲がどんどん流れてってるから直ぐに青空♪

c0192758_2311930.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, Jpeg

着いた~~!

じゃなくて、まだ山頂ではありません^^ たしか3分の2くらいの場所かな?


c0192758_23113850.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, Jpeg


続く・・・
[PR]
by tungo | 2010-10-12 23:50 | 風景

Dream Catcher

c0192758_1502626.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, raw

それは一見弱々しいかも知れない

でも常に意識できる人でありたい
[PR]
by tungo | 2010-10-07 01:53 | マクロ

天の川を眺めて

c0192758_21133556.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED, F2.8, 20Sec, ISO3200, Raw, WB4100K

二度目の天の川でしたが
間違いなく人生最高の満天の星空を前に圧倒されまくりでしたヾ(*´∀`*)ノ
ずっと眺めて居たくなる

誘っていただき有難う御座いました┏O)) !

・・・。

さて何人が、ココまでで気が付くか




そう。D700買っちゃいました^^
永かった・・・。ついに一線を越えてしまった(笑

そして、「NIKKOR 14-24mm f/2.8G」は、富士山に誘っていただいた写友さんにお借りして撮らして頂きました
有難う御座います┏O)) !
ずっと欲しいレンズですが
やっぱりこのレンズはやばい。やばすぎるよヽ(〃v〃)ノ


確実に買うレンズだなぁ
いつになるかわかりませんが(゚∀゚ ;)


c0192758_21141089.jpg

Nikon D700, AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED, MC PRO SOFTON(A), クロップモード, F3.5, 25Sec, ISO3200, Raw, WB4000

車のライトがショベルカーに当たった時の一枚


c0192758_21142853.jpg

Nikon D700, AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED, MC PRO SOFTON(A), クロップモード, F3.5, 25Sec, ISO3200, JPEG ×35枚

ぐるぐる~
やってみたかったんだこれ
まだ微妙すな

次はもっと頑張るぞい


c0192758_21144840.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED, F2.8, 10Sec, ISO3200, Raw, WB3900K

どんだけ「やばい」だの「うぁ~」だの「すげー」だの言いまくった一日だったんだろうか
次はもうちょっとおとなしく撮ろうかな(笑


星撮りのみなさん
素敵な時間を有難う御座いました♪

またお会い出来る日を楽しみにしております^^
[PR]
by tungo | 2010-10-03 22:06 | 好きなこともの色々