<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山や星

たとえ雲に隠れていようともそこには確かに存在してる
c0192758_23134525.jpg

Nikon D700 , Ai Nikkor 135mm f2S, F2, 25sec., ISO200, raw

マイナス11℃だったかでさらに風も強かった
防寒対策がまだまだ不十分(´゚∀゚`;)
[PR]
by tungo | 2011-01-31 23:19 | 好きなこともの色々

言葉

自分にとっての神様は、特定の存在ではないが

八百万の神や自然信仰に近いものは、なんとなく信じてる

お天道様が観てると言った方が近いかもしれない。

歴史としての神道にも興味がある。

些細な出来事が大きな結果に繋がるようなバタフライ エフェクトに近いものも信じてる。


宗教としてではなく、文化として興味があったモスクへ足を運んだ。
c0192758_0284838.jpg

c0192758_029456.jpg



最初は建物の美しさと雰囲気に圧倒されたが、

次第に散りばめられた言葉に気が付く

もちろん読めないので、冊子の解説を頼りに観ていった

自分には全く理解しがたい世界がそこにあったが、またいつか来たいと思った

c0192758_0292021.jpg

c0192758_0294437.jpg

c0192758_030845.jpg
c0192758_0295640.jpg

c0192758_0301968.jpg

c0192758_0303549.jpg



最後に、礼拝時間にも係わらず、快く撮影を許可して頂き、有難う御座いました。
[PR]
by tungo | 2011-01-28 00:45

ハッピーアワー

c0192758_21593448.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED, レタッチ



c0192758_21594919.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, raw




ハッピーアワーにしようとしたけどこっちにする(笑

トータス松本/明星 with Bank Band
[PR]
by tungo | 2011-01-24 22:32 | 好きなこともの色々

すいーつ?

急に海が観たくなり友人数名を拉致した休日
江ノ島へ行ってきました^^

c0192758_031188.jpg

<Special Thanks Yさん>
こんな感じになりました^^
意味不明なリクエストごめんなさい(笑


c0192758_032421.jpg

こげなもん食ったことなか∑(゚ω゚ノ)ノ
これがフレンチトーストとは・・・
確かにうまい(゚д゚)

自分には少しもない要素な
おしゃれなスイーツな世界も少しは広げてみたい
[PR]
by tungo | 2011-01-21 00:16 | スナップ

2011年流星群はじめ

c0192758_2234911.jpg


Nikon D700, AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED, raw
2011.1.4.04:11

しぶんぎ座流星群を観に行ってきました^^
雲に覆われていてほとんど星が見えない状況でしたが、何とか肉眼で1個、カメラで小さいのを入れて4個撮れました♪
っていってもこの後に仕事はじめだったのでほとんど車で仮眠してましたが(笑

色々と課題が出た夜でした
[PR]
by tungo | 2011-01-12 22:40 | 風景

ALPACA LOVE

c0192758_015176.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, F5, 1/60sec., EV+3.7, jpeg

ノーマルタイアだったので正直、雪にはびびったけど
雪の中のアルパカって良いかも
夏にも観てみたいなぁ
今回はポストカードっぽい写真が多かったので
“ALPACA LOVE”と入れて作ってみた♪


c0192758_0153633.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, F2.8, 1/500sec., EV+1, jpeg

いろんな顔したアルパカが沢山^^
表情も豊かな気がする♪

c0192758_0154981.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, F3, 1/3200sec., EV+0, jpeg

c0192758_016379.jpg

Nikon D700 , AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm, raw

ずっと草を口でもてあそぶアルパカ


c0192758_01618100.jpg

Nikon D700 , AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm, jpeg
クラレでお馴染みの“ミック”君?ちゃん?のおしり


c0192758_016315.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, F3, 1/1600sec., EV+0, jpeg

無造作ヘアーのアルパカ
カッコイイ


c0192758_0193348.jpg

Nikon D700 , AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm, raw


c0192758_040737.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, raw
[PR]
by tungo | 2011-01-11 00:48 | 好きなこともの色々

初詣

c0192758_2324645.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, EV-1.3, jpeg

神社で何が一番綺麗かと言えば断然屋根だと思うんだ


c0192758_23242132.jpg

Nikon D700 , Ai Nikkor 135mm f2S, F4, raw

135いってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ  って知ってる人が多いですね
感染事例何例目なのでしょうかね(笑


c0192758_23243738.jpg

Nikon D700 , Ai Nikkor 135mm f2S, F2, NX2


c0192758_23245278.jpg

Nikon D700 , AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED, F3, 1/6sec, ISO4000 jpeg

今年は中吉でした♪ 来年こそは大吉!(もう来年を見据えてます


c0192758_2325331.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED, F2.8, 1/200sec., EV-.03, ISO200, jpeg

こうやって撮るとお面ってこわっ!(笑


ご挨拶がまだの方々
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します^^
[PR]
by tungo | 2011-01-04 23:55 | スナップ

2011年 初日の出

c0192758_12422431.jpg


明けましておめでとう御座います(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
初日の出、眺めてきました^^

今年で三年目の初日の出写真ですが
一番クオリティが低い・・・(´゚∀゚`;)
D40にキットレンズだった2009年の初日の出写真の方が良い感じが(笑


2010年元旦に立てた目標の山をいろいろ登るは・・・
まず、三本槍岳!
次は・・・。次は・・・。くっ・・・。いろいろじゃない(汗

すっかり立てた目標忘れてたよ・・・。
ってことでこの目標は継続で!

投稿数は2009年の35件から51件に超絶アップ!?
アップしたかったのも結構アップできずにお蔵入りさせちゃったから
年間50件以上を目標にしよう!ってか年越ししても2010年の写真もあっぷしてこ(笑

目標はなんにしようかなぁ~。今年は、考えてなかった
痩せようか・・・うん。痩せよう。今決めました。
数値目標はあえて作らないでおこう。

今年も宜しくお願いします^^
[PR]
by tungo | 2011-01-01 13:55 | スナップ