タグ:レタッチ ( 5 ) タグの人気記事

fall

c0192758_23372241.jpg

[PR]
by tungo | 2011-05-21 23:51 | 建物

2011年 初日の出

c0192758_12422431.jpg


明けましておめでとう御座います(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
初日の出、眺めてきました^^

今年で三年目の初日の出写真ですが
一番クオリティが低い・・・(´゚∀゚`;)
D40にキットレンズだった2009年の初日の出写真の方が良い感じが(笑


2010年元旦に立てた目標の山をいろいろ登るは・・・
まず、三本槍岳!
次は・・・。次は・・・。くっ・・・。いろいろじゃない(汗

すっかり立てた目標忘れてたよ・・・。
ってことでこの目標は継続で!

投稿数は2009年の35件から51件に超絶アップ!?
アップしたかったのも結構アップできずにお蔵入りさせちゃったから
年間50件以上を目標にしよう!ってか年越ししても2010年の写真もあっぷしてこ(笑

目標はなんにしようかなぁ~。今年は、考えてなかった
痩せようか・・・うん。痩せよう。今決めました。
数値目標はあえて作らないでおこう。

今年も宜しくお願いします^^
[PR]
by tungo | 2011-01-01 13:55 | スナップ

“ちいさい” ようで “でっかい” ドリル

c0192758_1204732.jpg

D40, AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED + ミニチュア風加工レタッチ

海ほたるにある超巨大シールドマシーンのドリルをミニチュア風にレタッチしてみました^^
[PR]
by tungo | 2010-06-11 01:32 | スナップ

ミニチュア写真

c0192758_0153410.jpg


最近追加したカレンダーツールバーの早送り動画について質問があったので、ちょっとミニチュア写真をご紹介します。恐らくはこの写真を撮る技法で動画を撮っていると思います
ブログで長文久しぶりだ~

ミニチュア風写真を初めて見たのは、ミニチュア風写真で有名な写真家の本城 直季さんのHP
去年だかは、小田急線のポスターにもなってたと思う
久しぶりに見ようと思い検索するも辿り着けずorz 閉鎖しちゃったのかな・・・ご存知の方教えて下さい。
ただ単にミニチュア風に撮るというのとは違い、物凄く印象に残る写真が数多くupされてました
3~4年前に見たのですが結構記憶に残ってます

撮った時点でこのような一部分にピントが合った写真を撮るには、ティルト・シフトレンズを使うと撮ることが出来るようです。ただし20万円弱の値段のレンズですが^^;

そこでそこまで揃えるガッツのない方(私も)に便利な事後処理で簡単にミニチュア風に出来るサイトをご紹介します♪(他にもいっぱいサイトはありますが^^;)
http://tiltshiftmaker.com/
使い方は非常に簡単ですので、直ぐに使えると思います
上記の写真は、下の元写真をこのサイトを使ってミニチュア風に加工したものです^^
別にミニチュア風写真にする前提で撮った写真ではないけれど意外とそれっぽくないですか?

元データ
c0192758_0144682.jpg

[PR]
by tungo | 2009-10-21 00:20 | 風景

燃える氷

c0192758_23592912.jpg


氷の写真を元に始めてのレタッチにチャレンジしてみました

今までの流れからは飛んでますし、元の写真の面影はほとんどありませんが

油絵とでも思ってみてください ちと無理かw



明日はルーリン彗星の地球への再接近日ですが、

明日の天気予報は曇り時々雨ですか。そうですかorz

興味ある方はこちらへ→http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html

4~6等星くらいと暗いようなので晴れてもなかなか見れないでしょうが・・・

次に接近するのは数万年後だそうです

自分の子孫はその頃地球にいるのかな~

もし居たとしても映画「ウォーリー」のような人類かも知れませんがw

一代を平均30年とすると333代目で一万年

割と少ない人数で一万年

ってか数万年後ってめっちゃアバウトですねw

スケールでかすぎです

・・・・・

いつのまにか写真関係なくなってる(^^;)

追伸;
ブログタイトルをtun製鉄所第五高炉に変更しました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tungo | 2009-02-24 00:42